カテゴリ:建築関連 / 投稿日付:2024/07/27 18:19
ヘーベルパワーボードとは
旭化成建材のヘーベルパワーボードは、日本の木造住宅向けに特別に開発された外壁用パネルです。
1980年に発売されたヘーベルパワーボードは、大型ビルの外壁材として要求される耐久性や防火性を木造住宅にも提供することを目的として開発されました。37ミリの厚みは、他の木造用外壁材と比較して優れた耐久性と防火性を提供し、建物に重厚感と高級感を加えます。気乾比重0.6の軽量性は、木造構造体への負担を減らす外壁材です。ヘーベルパワーボードの卓越した性能は、木造住宅での30年以上の歴史と実績によって証明されています。
ヘーベルパワーボードのコンセプト
現代の日本では、家に求められるものがあります。自然災害が頻発し、社会が大きく変化している中で、
日本の家々は、どんな時でも変わらず強さを保つ、頑丈な外壁を必要としています。
予測不可能な災害に対応するため、自然は突然、想像を超える力を発揮することがあります。
大規模な災害がいつ、どこで起こるかは予測できません。
家族が安心して暮らせる場所として、家には強固な安全性が求められるのです。
この国の家にふさわしい外壁、ヘーベルパワーボード
木造躯体のための鎧37mmのALCは木造躯体にとっての鎧であり、その強度と防火性により、家と家族を守るシェルターとして機能します。
コンクリートなのに軽い
ヘーベルパワーボードは比重が0.6と非常に軽量で、そのため木造建築の構造にかかる負荷を軽減する外壁材です。
築き上げた実績
ヘーベルパワーボードは、日本の木造住宅の支柱として長年にわたり活躍してきました。発売から38年間で、全国に60万棟以上の建物で採用されています。
伊勢原市・湘南エリアの不動産の事ならライブバージョンへ