ホーム  >  マイホーム購入・不動産売却のお役立ちブログ  >  建築関連  >  標準仕様【外壁材】②ヘーベルパワーボードの性能

標準仕様【外壁材】②ヘーベルパワーボードの性能
カテゴリ:建築関連  / 投稿日付:2024/07/28 10:37

ヘーベルパワーボードの性能
耐久性

ヘーベルパワーボードは60年以上の耐久性で、長期にわたり住まいを守ります。一般的なサイディングや他の外壁材は、耐久性が30年程度とされていますが、ヘーベルパワーボードはそれを大きく上回ります。リタイア後も、安心してご使用いただける製品です。

*耐久性(年数)
適切なメンテナンスを行うことで、塗り替えが不要とされる年数ですが、これは保証値ではありません。塗り替えの必要時期は、使用する塗料によって変わります。

ヘーベルパワーボードは60年、暮らしを守り続ける。
防火性

家を類焼から守るためには、火災の熱を遮断することが重要です。

木材は約260℃で引火する危険性が高まるため、隣家が燃えている際には外壁が800℃を超える熱にさらされることがあります。ヘーベルパワーボードはその遮熱性能が高いため、内部が引火する危険温度に達しにくく、建物の構造体を類焼から保護します。
類焼から家を守れるのは、火災の熱をシャットアウトするため。
ヘーベルパワーボードの上に雪だるまを置き、バーナーで加熱しましたが、溶けることなく残りました。

ヘーベルパワーボードは、多様な組み合わせ仕様での防耐火試験に合格しています。断熱材、構造用面材、内装材などを組み合わせて使用することで、防耐火試験を通過し、優れた防火性を持つ家の建設が可能です。


防災性

豪雨や台風による被害が毎年発生する日本では、家を守るために外壁材の耐久性が重要です。コンクリートとメタルラス網から成るヘーベルパワーボードは、過去に記録された最大級の台風(基準風速38m/s)の風圧に耐える強度を有し、横からの雨に対する水密試験にも合格しています。

  • 遮音・断熱性
  • 断熱性に優れる外壁は、年間を通じて快適な住環境を提供します。

    夏の暑さや冬の寒さから直接影響を受ける外壁材が高い断熱性を持つことは、快適な住環境を維持する上で重要です。内側に断熱材を加えることで、家の中は年間を通して温度差が少なく、省エネで快適な空間になります。ヘーベルパワーボードは、サイディングの約6倍、モルタルに至っては20倍もの断熱性能を誇ります。

    ヘーベルパワーボードは優れた遮音性能を持ち、外部の騒音を効果的に減少させます。一般に、10dBの音量低下は人の耳にとって音量が半分に感じられるとされています。ヘーベルパワーボードは単体で約30dBの騒音をカットし、断熱材や内装材による音の吸収により、外部騒音をさらに大きく減らします。また、二重サッシなどの開口部の工夫により、さらに高い遮音性を実現します。

    • メンテナンス性
    • メンテナンスの基本は、塗装とシーリング材。

      かつての日本の中古住宅は土地にしか価値がないと言われていました。しかし、ヨーロッパやアメリカでは、家はメンテナンスをして価値を維持するものというのが常識で、日本の住宅も耐震性や耐久性が高まることにより、中古物件でも価値が認められ、中でも計画的なメンテナンスを行い、その記録が保管されている住宅は資産価値が向上します。

      メンテナンスの基本は、塗装とシーリング材。
      • SDGs
      • 地球から恵まれた原材料をムダなく製品化。

        ヘーベルパワーボードは、自然界の無機質素材を原材料として使用。製造工程で出る端材や集塵粉、不良版などはもう一度粉砕し再生原材料としてリサイクルしています。それにより、原材料のムダを大幅に省き、自然素材を大切に製品化しています。
        地球から恵まれた原材料をムダなく製品化。

        伊勢原市・湘南エリアの不動産の事ならライブバージョンへ

ページの上部へ